考えの巣窟~吐き溜め~

書きたいものをただ書いていくだけであり私の脳内の整理をするための場所です。興味があったら覗いて見てください。

頭から脚まで

選ばれるんじゃなくて選ぶ側になりたい。

そう思って頑張ってる。

選ばれるというのは

責任を相手に押し付けてるような感じがする。もちろん仕事であれば話は全く違う。

 

仕事のことはどうだっていい

公言することも

仕事に対してなんて思ってるかも

それは自分の中で解決するものだから。

もしそれが難しいのなら

周りに味方をつけることだと思う。

 

仕事とプライベートを割り切れないのは良くないと思う。

私はそう思うだけ。

 

そんなことはどうだっていい。

自分の選んだものに責任を持ちなさいよ。

自分からそうしたじゃない。

もやもやしてるんなら

もやもやを解消しなさい。

どうしようもなければ、誰かに相談すればいい

でも、

相談の中できちんと一つ一つに責任を持たないといけない。

選ぶということはそういうこと。

選択をしたということはそういうこと。

 

いい歳して

トゲトゲした一言に傷ついてみたり

なんでそういう言い方しかできないのかなて思うのやめた方がいい。

 

そんなこんな言ってるけど

まぁ、相手に謝りたい感謝を言いたいという気持ちがあれば、それは責任を果たそうとしているということでもあるのかな…

 

正直謝れない大人とか感謝を言えない人って自分の言動に責任持ってなくて

自分勝手なんだなって思ってる。

子どもなら仕方が無いとかで片付けるものでも無いけどね。

それは親が親としての責任を持っていないということだから

そういう親の元で育ち、謝れない大人、感謝を言えない大人に育てられたのなら

その人の環境が良くなかったのかな…

可哀想…

 

ここはあくまでも私の意見、考えなだけだから

どういう考えを持っていても否定はしないですよ。

謝れないのも仕方ないとか感謝言えない人居てもいいじゃ無いかとか。

 

そういう考え方もできるし、いろんな人がいるから

いろんな人が生きてるから人生は面白いので。

 

まぁ、自分で決めたこと選んだものに関しては最後まで責任を持っていかなきゃなって思いますね。

 

くよくよモヤモヤしてる私に対しての喝を入れただけなのですが

 

ん…今回もまとまらなかったですね。