考えの巣窟~吐き溜め~

書きたいものをただ書いていくだけであり私の脳内の整理をするための場所です。興味があったら覗いて見てください。

メモ:上手な受け皿の作り方を調べる

余裕がないと

本当に些細なことでイライラしてしまうものですね。

 

何より時間の無駄なの

 

一番わかってるし

自分自身でまだまだ未熟だなと感じる。

 

けれど

やっぱりイライラしてしまったり

悔しいって思うのは

まだまだ未熟だからなのかもしれない。

 

それに

今までは

あまり指摘されることのない生活ばかりしていたからか

指摘されることに対して

とても敏感になっている

 

もしくは

指摘されても今までは反論したり

反発したり

表に出していたから

あまり考えすぎなくても良かったのかもしれない

 

私自身は未熟すぎて

仕事終わって帰ってきて

1日一個できたことを褒めるってのを心がけてるんだけど

それでもできないことが多かったり

ミスをしてしまったり

指摘されたことって

カバーしきれないところがあるから

ズルズル引きずってしまうのね。

 

 

あー。

受け入れられるようにならなきゃな

 

みんな同じようにミスをして

失敗をして

その経験があるから今はできてるんだって

 

思えないとな。

 

 

ここ数日は凹むようなことが続いてるから…

 

こういうのを話しても

誰しも通る道だから気にするなと言われるけど

 

いやいやいや。

そうかもしれないけど

人それぞれだし

今はそれで悩んでるんだっての。

 

経験者は語るのかもしれないけれど

 

語らないで聞くだけでもいい時あるから。

 

偉そうに語る人には(職場では)

幸い出会っていないけれど

 

困ってる人いた時は

助言を求めてるのか

話を聞いてほしいだけなのか

そういうのを受け取れる人間になれたらなって思いますね。