考えの巣窟~吐き溜め~

書きたいものをただ書いていくだけであり私の脳内の整理をするための場所です。興味があったら覗いて見てください。

ロマンチストは要注意

運命とか必然とか

信じてたいよね。

信じて裏切られて

傷ついて傷つけて

辛いのは片方だけかもしれない

もしかしたらどちらも違う意味で辛いかもしれない。

 

運命とか必然とか神様が〜...とか

そういうのすごく信じてた

信じては裏切られたように感じてた。

 

毎日新しく変わってるから

同じ日はもう訪れない

もしあの時、この選択をしなければどうだったかなんて分からないし

幸せだったかなんて分からないし

この選択が正解か不正解かなんて分からない。

それに自分の出した答えを採点してしまいがちだけど

今はこの選択が良くってもしかしたら

1日ズレてたら1秒でもズレてたら

悪かったかもしれない。

私たち人間にはそんなものわかるはずないから。

もしもわかるのなら

その人は神様と崇められてるんだろうね。

 

答えがわかるのならどんなに幸せか

でも逆に分からないから人生は面白いのかな

その時選んだ答えって

自分が経験した中で最善かなどうかなって選んだものだろうから

自分を否定しなければそれでいいのかな。

否定したくなっちゃう時もあるだろうから

その時は許容範囲でおさまってほしいな。

無理ってなったらどこかに吐き出してさえしまえばきっと大丈夫。

今までもそうやって生きてこれてるからね。

自分の経験値で答えが変わってたかもしれないと思うとそれはそれで面白いね。

運命とか必然とか

そういうのは言葉で言ってしまえば簡単だよ

でも、そんな簡単じゃないんだよと私は思ってる。

人生の選択というのもどう決まってるか結局はわからないから、

決まった道を選んでると考えてもいいし

自分で選んでると考えてもいいし

偶然選ばれて開けてると考えてもいい。

 

だからどこに辿り着こうが

それはその人の望んでるものであれば

どんなルートでもいいんだよ。

 

だから、私は何が言いたいかって

ロマンチックな言葉や運命とか必然とか

たった2文字で表せる人生ではないと思ってる

出会いではないと思ってる。

 

人として尊敬できると思う人は

出会うべくしてあってるのかもしれないし

そうじゃないかもしれないけれど

それでも出会ってくれてありがとう。

別れがやってきたとしてもまた何処かで成長して再会しましょう。

別れってあんまり言わない方が良くって、

買い物行ったら偶然会うこともあるだろうし

連絡しようかなと思って会うこともあるでしょう。

別れなければならない時は

さようならじゃなくて

またね。また今度ね。がいいのかなって。

 

あー、私は言葉選びを間違えてしまった。

もしも、これを読んでくれていたら

またね。と思ってますよ。

そういう気持ちが伝わればいいな。

 

尊敬する人は会えなくても

会わなくても

会話の片隅に出てくるものです。

私の中で尊敬する人のいいところは真似ていきたい。

人生はやり直しがきかないから

私という人間の今日は今は

技術の進歩で復元や再現はできても

感情までは難しいでしょう。

 

尊敬する人の真似をして

自分が理想とする人になった上で

最期を迎えたい。

 

そして、気付いたらそれに賛同してくれる人

真似てくれる人

居たら嬉しいから。

 

そういう日々を生きたいと思っています。

自分の人生は一度しかないよとかいう臭く聞こえるセリフだけれど

まぁ、その通りだし

もし2度3度あったとしても

気持ちや感情、身体など全てが同じってことはないのかなと思うので

 

悔いなく行きたいです。

だからね。

 

私の尊敬している方へ。

私は今までたくさんいただいた言葉に助けられてこれからも生きていきます。

私にとってはとても大切なものです。

私は色々ありましたけど、それでも

なんとか生きてるし、後悔いっぱいしたけど

それでも前を向いて

やりたいことやらなきゃいけないことを一生懸命します。

できれば約束したことは守って欲しいなと思ってますけど、私が約束は破らせないので…

(決して脅迫でもなんでもないですからね!)

だから、またどこかでお会いできた時に。

 

あー、また纏まんなくなっちゃったよ🥹